2009年6月29日月曜日

Golden Era of LA

もう随分と時間が経過してしまったけど今年の4月27日に、Ernie Barnesが血液に起因する合併症の為死去した。とのニュースを見た。音楽好きなら彼の作品の一つや二つは確実に知っているだろう。でも個人的にErnie Barnesはある一枚の絵の印象が猛烈に脳裏に焼き付いていた。それは自分がまだ小学生か中学生になりたてぐらいの頃からしばらくの間実家のリビングから強烈な光を放っていた一枚の絵だった。もうしばらく目にしてなかったそれを見に実家の倉庫をあさる為チャリを走らせ、薄暗い倉庫の中で色んな物をかきわけ発見することができた。携帯で撮ったものの上、光量が少な過ぎてあまりちゃんと見れないかもしれないけど是非御覧あれ。






















Jabbar、Cooper、Magic、WorthyにRambis。
そしてコートサイドでハンズアップしてるByron Scott。
ちなみに対戦相手はあの頃の宿敵、Celtics。
全てが自分にとって輝いていたあの時代を封じ込めたとんでもない一品だ。


今年は7シーズンぶりに優勝したLakers。
これも結構前の話だけど。。。

LA is still shinin'


RIP Ernie Barnes

0 件のコメント:

コメントを投稿